2004年9月25日 KTSの日

鹿児島中央公園(テンパーク)でイベントがありました。
http://www.kts-tv.co.jp/event/KTSDay2004/index.html
12:00頃、たくさんの人が照国神社前のテンパークに向かっていました。
公園の周りには、たくさんのブースがあります。食べ物や、食べ物や、食べ物、って、いいニオイにつられて、。
そして各番組のブースもたくさんありました。
「めちゃイケ」のブースには、あったあった。有名な「三角すい」
そして「I was pesu.」アイ ワズ ペス。
「あいのり」は私は見てないので何の事なのか解りません。
番組で使われた車のようです。
「ワンナイ」ではダーツをやっています。
「はねるのトビラ」、私が見たときは全く人気がありませんでした。人形が2体座っているだけです。
「ほんとの怖い話し」すごい行列です。
「ごきげんよう」、これまた全く人気なし。
「ポソキッキーズ21」?ポーキッキーズ??
大スクリーンでスタジオと公園で中継です。
ライブでインタビューなどもやっていました。
「安田大サーカス」です。友人が「ゼッタイ見たい」という事で一緒にここにきたんでス。
中継するカメラマンも真剣なまなざしです。
なかなかおもしろかったでス。
オークションで「未使用ふんどし」が高値で売れたので「使用済み」に変更しているところです。?
子供たちが遊べる催し物もたくさんありました。「ぺったん魚つり」
一番ほのぼのと見えた「輪投げ」
「ああ、ここでもゴミのポイ捨てが」と思っていたら、
いつのまにか(たぶんスタッフの人たちに)片付けられていました。ホッとしました。
帰りの天文館アーケードですが、「ぴらもーる(通り)?」は道の真ん中に屋台?出店?(良い名称がわからない、、)がたくさんあって、なかなか良い雰囲気です。まるでちょっとした外国を歩いてるようです。って、そこまではないか。
いちばん目立つ場所はパン屋さんです。お店は荒田にあるそうです。
とにかく、これはなかなかいいなぁと思いました。
「ご自由にどうぞ」って、これはまた古いPCで、汚れてるし、電源入らないし、って、コード抜けてるじゃん。あっ、本体無いし。
アーケードもちょうど屋根の修理中で、日差しが直接注ぐという珍しい状態です。妙にレトロな雰囲気です。